筋トレと付き合う

 

 

今日は、″筋トレ″の本から学ぶ。

 

改めて「筋トレって、こんなに必要なんだ!」と知りました。 

 

なぜなら、筋トレは、人生で切ってもきれないからです。

 

 

良く意識高い人は、「運動するといい」と言います。それは、健康のため。

では、健康に生きていくためには、どれくらあれば良いのでしょうか?

 

 

 

簡単です。すぐに動ける体を作ることです。

 

 

 

筋肉が衰える最大の原因は、

食べ物が自分の体を動かすことなく、手に入る現在の社会があるからです。

そのため、どんどん筋肉が衰えていく…。

 

では、どうしたら良いのか?

 

 

 

それは筋トレです。

 

 

 

「えっ!当たり前じゃん」と思いましたよね。そうなんです。自分もそう思いました

 

 

けど、続けることが…。これも自分も同じです。

 

 

なぜいつも続かないのか。簡単です。

筋トレする″目的″がはっきりしていなかったからです。

 

 

 

今日から、目的を持ちましょう。「そう、言われてもね」ですよねw

 

 

最初、自分も目的がなく出来ませんでした。

 

では、こんなきっかはどうでしょうか?

 

 

・少し細身の服を買ってみて、必ず着る。

・一度の人生腹筋を割ってみる。

・夏の海で良い体で見せる。

 

 

いろいろあると思います。

 

では、どんな筋トレが一番良いのか?

 

 

それは、スクワットです。

 

 

筋トレでスクワットがいいのは、全体的に体をバランランスよく鍛えられるからです。

 

 

メインで鍛えれるところは、お尻・太ももになります。

 

 それ以外にも効果があり、腹筋、背筋、ふくらはぎにもアプローチできます。

 

 

一番のメリットは、どこでもできるということです。だからこそ、誰にでもおすすめの

筋トレになります。

 

今日から試してみましょう。

 

ありがとうございます。